2025年度歴史学研究会大会のご案内

会期
2025年 5月 24日(土)・25日(日)
事前申込制による対面方式での開催となります(当日参加もできます)。
会員・非会員にかかわらず、どなたでも参加できます(総会は会員のみ)。
下記申込ボタン(Payvent)より参加申し込み・会場整理券等のお支払いをお願いいたします。
会場
駒澤大学 駒沢キャンパス
東京都世田谷区駒沢1-23-1
東急田園都市線「駒沢大学」駅を下車、徒歩10分
(アクセスマップ )
会場整理費
一度のお申し込みで、24日・25日両日参加できます。
学生の方は会場受付時に、学生証をご提示ください。
事前申込 | 当日参加 | ||
一般 | 会員 | 1500円 | 2000円 |
非会員 | 2000円 | 2500円 | |
学生(修士課程まで) | 会員 | 500円 | 1000円 |
非会員 | 1000円 | 1500円 |
懇親会費
25日(日)18時から3号館1階学生食堂にて懇親会を行います(任意参加/事前申込・当日受付可)。
一般 | 3000円 |
学生(修士課程まで) | 2000円 |
2025 年度大会事前参加申し込み
申込締切 5 月18 日(日)
参加費等お支払期限 5月19日(月)
- 締切までに申込できなかった方でも、当日受付で参加することができます(会場整理費が異なります)。
- 複数人登録はお受けいたしかねます。お一人につき1件のご登録をお願いいたします。
- 報告者・コメンテータ・司会者・報告批判執筆者は、事前申込しないでください(別途ご案内を送ります)。
参加申込方法
- 「参加登録」ボタンよりPayvent参加申込フォームへ移動してください。
- 画面の内容に沿って必要事項をご入力ください。
- 確認画面へ移動し入力情報をご確認いただきましたら、お支払い方法をお選びください。
- クレジットカード・Apple Pay・Google Pay決済をお選びいただいた方
そのまま参加費をお支払いください。参加登録後、ご入力いただいたメールアドレスに参加登録受理の自動返信メールが届きます。 - 銀行振込をお選びいただいた方
参加登録完了画面および登録後に届く自動返信メールにお振込み先口座情報が記載されております。内容をご確認いただき期日(5月19日(月))までにお振込みください。ご入金後、概ね30分後に参加登録受理の自動メールが届きます。
期限までに入金が確認できない場合、キャンセル扱いになりますのでご注意ください(当日受付で参加いただくことになります)。期限までに着金されるよう余裕をもってご入金をお願いいたします。- 振込先口座番号は1名様につき1つずつ発行されます。複数名分の参加費をまとめてお支払いいただくことはできません。お申込者様各自でのお振込みをお願いいたします。
- 振込先の口座情報をよくご確認の上、お振込みください。振込先に誤りがあった場合、参加者様ご自身でご対応いただく必要があります。
- 受信ボックスに自動返信メールが届いていない場合は、少しお待ちいただくか、一度迷惑メールフォルダやごみ箱フォルダをご確認ください。
- キャリアメール(docomo.ne.jp, ezweb.ne.jp, softbank.ne.jp 等)のご利用は【非推奨】です。キャリアメールをご利用の場合は、PCから送信されたメールが受信できるよう、迷惑メールフィルターなどの設定の確認および変更をお願いいたします。
ご確認の上、参加登録受理の自動メールが届いていない場合は、歴史学研究会事務局へご連絡ください(歴史学研究会事務局rekiken@mbk.nifty.com)。再度申込みを行う前にお問い合わせください。
お支払い方法
- 事前申込:クレジットカード決済・銀行振込のいずれかをお選びいただけます。
- ご利用可能なクレジットカードの種類
VISA、マスターカード、アメリカンエキスプレス、JCB、ダイナースクラブ、ディスカバーカード - 銀行振込
銀行振込を選択された場合、振込時の手数料は参加者様にてご負担をお願いいたします。 - Apple Pay・Google Pay
お使いのデバイス・ブラウザが対応しており、有効なカード情報が設定されている場合のみ、お支払いが可能です。
- ご利用可能なクレジットカードの種類
- 当日参加:お支払いは現金のみです。
支払い期限までにご入金が無かった場合
事前参加登録は、支払い期限(5月19日)までにご入金が確認できた場合に完了します。
ご入金がされていない場合は自動的にキャンセルとなりますのでご了承ください(当日受付で参加いただくことになります)。
銀行振込をご選択の場合は期限までに着金されるよう余裕をもってご入金をお願いいたします。
参加キャンセル時のご返金について
参加費用をご入金後に参加をキャンセルされた場合、ご入金いただいた費用はご返金いたしかねますので何卒ご了承ください。
申込締切:5月18日(日)
※外部サイトに移動します。
※申し込みアンケートに入力いただいた内容は厳重に管理し、本大会に関する連絡および運営以外には使用いたしません。
ネームカード、大会プログラムのお渡し
今年度の大会では(昨年度とは異なり)、事前申し込みくださった方に参加ハガキは送付しません。
大会当日に、「事前受付」窓口にお越しください。ネームカードと『大会プログラム』をお渡しします。
ネームカードは必ず目に付く所に携帯してください。
若手支援!!大会オリジナルクリアファイル
今年度大会でも、大会オリジナルクリアファイルを販売します。当日の会場でお求めください。
収益は大会会場整理券の学生料金維持など若手研究者支援のために活用させていただきます。
クリアファイル2枚一組 500円
昼食について
- 5月24日(土) 3号館1階の学食・セブンイレブンが営業しています。
- 5月25日(日) 学食・セブンイレブンは営業しておりませんが、 学食スペースでお弁当販売が行われます(11時~13時予定)。
- お弁当を持参された方は、セッション時間外であれば教室をご利用いただけます。
- 25日(日)は学食でも持ち込みでの飲食が可能です。
大会の開催時間・内容に変更がある場合は当サイト(歴史学研究会公式サイト大会特設ページ)にてお知らせいたします。
【お問い合わせ先】歴史学研究会大会事務局 rekiken@mbk.nifty.com